買取実績
大阪府大阪市のお客様からジョンロブのジョッパー/ジョドファーの買取
この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はジョンロブのジョッパー/ジョドファーです。
大阪府のお客様から宅配買取させていただきました。
ジョンロブのジョッパー/ジョドファーの特徴
ジョッパーブーツは乗馬用を起源に持つエレガントな佇まいが魅力のブーツ。
最高峰のジョンロブの名作のジョッパーは足首に巻き付けるストラップがバックル部に向かって斜めにデザインされたのが特徴のモデル。
これにより、やや下の位置にストラップとバックルが配され、パンツの裾口から見えるよう計算されています。
さすがのジョンロブの作り込みです。
木型にはファンから人気の高い、英国トラッドを感じるラウンドトゥの8695を採用。
全体のパーツは大きく取られたプレーンな切り替えのため、クラシックなフォルムがより映えます。
古い時代ならではのタバコカラーという点もポイント。
今の靴ではほとんど見ない発色の良いミディアムブラウン系のカラーリング。
履き込んでメンテナンスしていくことで、くすんでいく表情もヴィンテージの楽しみかと思います。
お買取したジョンロブのジョッパー/ジョドファーの状態
室内の試着のみの未使用の状態でした。
廃盤モデル、ヴィンテージならではの革の質感や色味などお探しの方が徐々に増えつつある古い時代のジョンロブはコンディションの良いものが少なく、当店では未使用品は特に高く評価させていただきました。
買取金額は122000円となりました。
手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。
