買取実績
東京都文京区のお客様からJMウエストンの705 サイドゴアブーツの買取
この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はJMウエストンの705 サイドゴアブーツです。
東京都のお客様から宅配買取させていただきました。
JMウエストンの705 チェルシーブーツの特徴
サイドゴアブーツお探しであれば選択肢に必ず入ってくるであろう名作中の名作。
JMウエストンの705は同ブランドの他代表作と同じ様に年代を超えて愛されています。
そもそもサイドゴアブーツは1830年代にヴィクトリア女王の為に作られた物が起源となっています。
元はレディースシューズとして誕生していますが夫のアルバート公がその機能性を気に入り、すぐにメンズシューズとして受け入れられる事となりました。
その後、乗馬や一部軍の礼服で見られていたサイドゴアブーツは60年代スウィンギング・ロンドンを代表するミュージシャン達に愛され、新しい価値観や文化と共に世界的にシティーユースの靴として人気を集めます。
震源地ロンドンの1地区であるチェルシーの名前から今日、サイドゴアブーツはチェルシーブーツとも言われるようになりました。
イギリスはこういった王室や貴族が流れを作るトラッドなハイカルチャーから、それに反発するようにポップカルチャーに至る様々な様式を世界的に発信するのが面白い国ですね。
上質なボックスカーフを贅沢にも一枚革にて成形しているこのチェルシーブーツは、美しく立体的に成立させるJMウエストンの技術力の証明でもあります。
綺麗に通ったセンターの鼻筋クリースラインこそ、この705を代表する特徴です。
ブラウン系のタンカラーの705はブラックに比べてストイックさは緩和され、ラギットな雰囲気です。
しかしながらシルエットやシンプルなデザインから有彩色のスーツスタイルにもハマります。
ビートルズのようなナローなパンツのセットアップスタイルもかっこいいですし、フレアがかったデニムやミリタリーパンツ等守備範囲も広く使える、フランス靴らしいミニマルな美しさを放っています。
お買取したJMウエストンの705 サイドゴアブーツの状態
こちらは使用感の少ない、当店でAランク相当のコンディションとなっておりました。
純正リフトの上から貼るタイプのラバーを装着されていたため、元のトップリフトは全く削れていませんでした。
メンズのものと比較してしまうとレディースはどうしても販売金額もおつけしにくくなっております。
しかしながらこちらはレディースの大きめサイズとなっていたため、男性の方にもご提案できると判断しできる限り買取金額を頑張らせていただきました。
買取金額は29000円となりました。
手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。
