LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

【ALDEN買取しました】オールデンNSTノルウィージャンスプリットトゥ2210コードバンバーガンディをお売りいただきました

オールデン買取NSTノルウィージャンスプリットトゥ2210コードバンバーガンディ
2019.06.27

【オールデン買取いたしました】この度はオールデンのNST ノルウィージャン スプリット トゥ 2210 コードバン バーガンディを革靴買取専門店LASTYLE-ラスタイルへお売りいただき誠にありがとうございました

全国どちらからでも革靴買取のお見積もりをお待ちしております。

お見積もりはもちろん無料です、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

また各ブランドの「革靴買取相場表」を準備しておりますのでご参考くださいませ

私たちには素晴らしい顧客様とウォンツリストからお買取額を設定しております。

みなさまのお見積もりを心よりお待ちしております。

ぜひ一度革靴買取専門店ラスタイルへお見積りを!

高級革靴買取専門店ラスタイル

この度お売りいただいた「 ALDEN 2201 」はノルウィージャンスプリットトゥ、通称「NST」と呼ばれているモデルです。

ノルウィージャンスプリットトゥとは甲からつま先にかけてY字型に伏せ縫いがされているものを指します。

オールデン買取NSTノルウィージャンスプリットトゥ2210コードバンバーガンディつま先

この伏せ縫いはライニングまで縫われていないので足に当たるという感覚はありません。

この縫い方は機械では不可能でこの部分はすべて手作業で行われており、とても手間のかかる仕上げ方です。

伏せ縫いの部分が少し隆起しておりこれが靴全体にボリューム感を出しつつ、高級感を与えます。

この仕上げ方はタンカーブーツにも用いられていますね。

オールデン買取NSTノルウィージャンスプリットトゥ2210コードバンバーガンディタンカーブーツ参考

タンカーブーツを短靴にした形がNSTと呼ばれるモデルという位置づけでしょうか。

私がリサーチした結果ではタンカーブーツが1994年、NSTが1996年発売が確認できました。もしかするとタンカーブーツがこの仕上げ方の元祖なのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非ともご教授お願い致します。

今回のNSTはインソールの状態や沈み込みを見るに、履き込まれた状態を考慮しての査定となりましたが、NST自体レアモデルに相当しますので精いっぱいのお値段をご提示させて頂きました。このように当店ではNSTモデルも高価買取しております。お持ちでしたら、是非一度お見積りだけでもお問い合わせ下さい。

以上「 ALDEN 2201 」のご紹介でした。