LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

フラテッリ ジャコメッティ買取 | 福岡県北九州市の方からFG166 グルカサンダル グレインレザー ブラックをお売りいただきました

フラテッリジャコメッティ買取FG166 グルカサンダル グレインレザー ブラック
福岡県北九州市 / 宅配買取
2023.03.24

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

フラテッリジャコメッティのFG166 グルカサンダルです。

福岡県のお客様から宅配買取させていただきました。

フラテッリジャコメッティのFG166 グルカサンダルの特徴

夏の定番アイテムとなっているグルカサンダルは猛暑日にも活躍するアイテムです。

19世紀イギリスの領地であったインド(全く関係ないですがこの頃のインドを舞台とした映画RRRハチャメチャに面白かったです!!劇場で3回見ました)を中心として活躍したネパール山岳民族の傭兵グルカ兵。

その兵士達が履いていた言わばミリタリーシューズに当たります。

なおネパールからイギリスやインドで兵士として従軍するグルカ傭兵の方は今でもおられるようです。

サンダルと名前に付きますがクローズトゥのデザインが一般的で、編み上げの革靴のような見た目をしています。

中でもメンズで知名度が高いのがパラブーツのパシフィックか、フラテッリジャコメッティの物でしょうか。

ジャコメッティに関しては様々な型が存在していますが、このFG166が最もオーソドックスかと思います。

イタリアの老舗ながら現代的なファッションにも合わせやすい事からセレクトショップでもファンの多いフラテッリ・ジャコメッティ。

独創的なデザインや、ワニやイグアナ、アザラシや象といった希少な素材を使った靴も展開している事で知られています。

レディメイドで現在でもこれほど多様なエキゾチックレザーを使って展開しているのは他に例を見ません。

私自身イタリア靴の中では特に愛用させて頂いている所とあって、店頭でもサイズが合う方がいれば熱くオススメさせて頂いております。

グルカサンダルはデザイン的にも他とかぶらないアイテムで、近くに行くときも適当に履いていける気楽さがあります。

お買取したフラテッリジャコメッティのFG166 グルカサンダルの状態

こちらは当店でSAランク相当のコンディションとなっておりました。

使用回数は1,2回ほどの状態で目立った汚れや傷はもちろんの事、リフトの削れも軽微でした。

暖かくなるシーズンにかけてお探しの方が爆発的に増えるグルカサンダルはやはりシーズンアイテムとしての特性が色濃くでます。

その為、お買取のタイミングが夏終わりになりますと長期ストックも考慮してお値段を付けにくくなっていますが、春先のお見積りでは最大限査定額も付けさせて頂いております。

サイズも需要の多い大きさとなっておりましたのでこちらは他サイズよりも出来る限り買取価格もご提示させて頂きました。

コレクション整理や履いていない靴など手放す事をお考えのアイテムがございましたら、ぜひ中古革靴専門店ラスタイルにご相談くださいませ。