LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

エドワードグリーン買取 | 東京都調布市の方からMERCER(マーサー) シングルモンク ブラックをお売りいただきました

エドワードグリーン買取MERCER(マーサー)シングルモンクブラック
東京都調布市 / 宅配買取
2023.01.27

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

エドワードグリーン マーサー シングルモンクです。

東京都のお客様から宅配買取させていただきました。

エドワードグリーン マーサー シングルモンクの特徴

現在、英国最高峰のシューメーカーのエドワードグリーンラストメイキングに優れ、履き心地には定評があります。

採用されている82ラストは2003年に開発された主力ラストの一つ。202ラストよりもスリムさ増し、ややロングノーズの先細りしたフォルムですが、バランスの良い塩梅です。

シングルモンクはノーズの範囲が広いことから、ラストのフォルムがより反映されて82ラストのクールさが際立ちます。

またダブルモンクと比べ装飾が少ない分パーツごとのバランスが重要になってきます。

マーサーはストラップやバックルがやや大きめの外羽根のタイプでシャープになりすぎない。

ビジネスシーンのスーツにひと味違ったシングルモンクという選択もおすすめしやすいため、高く評価させて頂いております。

お買取したエドワードグリーン マーサー シングルモンクの状態

10回未満のほとんど使用感のない当店でSAランク相当のお品物でした。

エドワードグリーンもグッドイヤーウェルト製法で作られるいる為、使い込めば沈みも他同じ製法の靴と同じように現れます。

こちらは前のオーナー様の足の癖付く前の状態となっておりましたので指の位置を気にせず合わせやすい状態となっていましたので出来る限り買取価格を付けさせて頂きました。

手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、中古革靴専門店ラスタイルにお問い合わせ下さいませ!