LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 埼玉県所沢市の方から54321 Vチップ コードバン バーガンディ モディファイドラストをお売りいただきました

オールデン買取54321Vチップコードバンバーガンディモディファイドラスト
埼玉県所沢市 / 宅配買取
2022.11.04

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデンの54321 Vチップです。

埼玉県のお客様から宅配買取させていただきました。

オールデンの54321 Vチップの特徴

アメリカンシューズでも人気のデザインであるアルゴンキン(アルガンコン)オックスフォードはやはりオールデンでも非常に人気のモデル。

当店でも幾度となくお取り扱いさせて頂いたアイテムとなっております。

矯正靴をベースとして誕生したモディファイドラストは本国アメリカよりも日本での人気がすごい木型で、歩きやすさに定評があります。

更にホーウィン社製のNo.8 ダークバーガンディシェルコードバンを採用しており、オールデンといえば!な組み合わせは正に同ブランドの代表作に数えられます。

オールデンのモデル番号も5桁となると、もう覚えれませんがこのモデルの正式名となる54321はめちゃくちゃ覚えやすいですね。好き。

極端に内に振った左右非対称の形状が特徴のモディファイドラストを初めて試着されると、その心地良い履き心地に驚かれます。

土踏まずのサポート感は唯一無二。歩行距離が長くなるお仕事や旅先等にもオススメしやすく、ラスタイルでもお求めの方の多いモデルですので通年を通して高額買取させて頂いております!

お買取した54321 Vチップの状態

つま先や踵、よく当たってしまいがちなアッパーの箇所には薄く擦った跡がありましたが使用回数は少ないようにお見受けしました。

当店での評価でAランクに相当する状態です。

シングルレザーソールを採用したモデルとなっており、すり足気味の方からのお買取の場合はハーフラバーを装着しての販売の場合もありますが、こちらはしっかりとソールの厚みも残っておりました。

リフトの減りも当然軽微で交換のタイミングまでにはまだまだかかりそうです。

純正にはFOOT BALANCEと刻印のあるアーコヒールが使用されていますがこのヒールがまた俊逸。

ラバーの厚みもあるので耐久性に優れており、土踏まず側が長く作られたこちらも独特の形状ですが、これもモディファイドラストモデルに多く採用されており、その履き心地に一役買っています。

このリフトも是非使ってみて頂きたいのでおすすめしやすいです。

当店では全て保湿を中心にしっかりとケアを施して販売を行っております。

薄く擦ったコードバンの傷も所謂【脱皮】を行う等、比較的簡単に傷が消えると判断しましたので、擦り傷も査定に響く減額対象にはしませんでした。

オールデンは7月に価格改定が行われました。

需要の多い人気シューメーカーの大幅な定価の上昇となりますと、二次流通での市場価格も引っ張られる傾向にあります。

そのためこの度のお買取も、人気の衰えないオールデンの看板モデルとなっておりましたので、今まで以上に高額買取をさせて頂きました。

今後とも価格が高騰していくであろうオールデンのレザーシューズは是非、革靴買取専門店 ラスタイルにお見積り下さいませ!!