LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

クロケット&ジョーンズ買取 | 東京都調布市の方からBOSTON(ボストン)コインローファー ダークブラウン カントリーカーフ グレインレザーをお売りいただきました

クロケット&ジョーンズ買取BOSTON(ボストン)コインローファーダークブラウンカントリーカーフグレインレザー
東京都調布市 / 宅配買取
2022.10.14

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

クロケット&ジョーンズのボストンです。

千葉県のお客様から宅配買取させていただきました。

クロケット&ジョーンズのボストンの特徴

クロケット&ジョーンズは英国靴に興味が出始めればすぐにその名前を聞くことになるであろう名門老舗シューメーカー。

日本の大手百貨店、人気モデルランキング上位には多数のモデルがランクインするほど価格とクオリティのバランスの良さでも知られています。

こちらのボストンも間違いなくクロケット&ジョーンズを代表するローファーモデルの一つです。

アメリカの都市名が付けられたこのコインローファーはモカ縫いから平たくとったヴァンプに幅のある横幅とボリュームを感じるシルエット感。

やはりどことなくアメリカンな雰囲気は、あえてペニーローファーと呼びたくなるような一足です。

ボストンではカーフ以外ですとガラスレザーの一種であるキャバルリーカーフも簡単なメンテナンスに撥水性も備わっているため履いている方も多い素材となっていますが、今回お買取したボストンはカントリーカーフを採用したモデル。

しっかりと付けられた凹凸感に斑も、遠目から見ても確認出来るような大きめのサイズのグレインレザーです。

ソールも薄くグリップ力に優れたクロケットのオリジナルラバーソール、シティーソールを採用。

カントリーカーフ自体が水にも比較的強い事からも雨にも負けず風にも負けず、、しっかりと履き込んで風格を出していきたいレザーですね。

多少のシミなんかもアジじゃないですか!?難しく考えずにガシガシいけます。

あえての初代ボストン

今回お買取したのは314ラストを採用した初代ボストン。

314を日本人向けに土踏まずから踵を絞って改良された376ラストを使用した二代目ボストンも人気ですが、ヒールカップは深めに作られている事から初代も脱げきる事は無いかと思います。

また、カントリーカーフを採用している為返りも付きやすいのもポイントです。

より万人にオススメしやすいという事で買取価格は2代目に軍配が上がりますが、踵が太くがっしりとした方、376ラストではタイトに感じられる方は314ラストも試して頂きたいですね。

お買取したボストンの状態

こちらは使用1,2回程の状態となっており、インソールの沈みも全く付いていない状態となっておりました。

クロケット&ジョーンズも履き込むと比較的しっかりと沈み、やはり前オーナー様との沈みの位置が絶妙に違うのは違和感の元となります。

アッパーに限らず内部も綺麗なコンディションでしたので精一杯買取価格のほう、頑張らせて頂きました。

コレクション整理等、革靴を手放される事をご検討であれば是非、革靴買取専門店ラスタイルにご相談下さいませ!