LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

アンソニークレバリー買取 | 愛知県名古屋市の方からCAMERON(キャメロン)セミブローグ ブラックをお売りいただきました

アンソニークレバリー買取CAMERON(キャメロン)セミブローグブラック
愛知県名古屋市 / 宅配買取
2022.01.28

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

アンソニークレバリーのキャメロンです。

愛知県のお客様から宅配買取させていただきました。

クレバリー キャメロンの特徴

イギリスの靴職人ジョージを中心にしてジョージクレバリーは1958年に設立されました。

今もビスポークシューズを中心に世界中のセレブリティの人気を集めています。

サー・ウィンストン・チャーチル、チャーリー・ワッツやデビッド・ベッカム等名だたる著名人も顧客となっています。

ジョージ・クレバリーはロンドンと店舗兼工房、ビバリーヒルズにもお店を構えています。

オーダーの受注も勿論店頭で行っておりますが既成靴も展示販売しています。

基本的にこのレディメイドは委託製造ですがジョージクレバリーと上級グレードであるアンソニークレバリーによって依頼先が異なっています。

ジョージ・クレバリーはクロケット&ジョーンズ、アンソニーはエドワードグリーンの工場製と言われております。

ビスポークシューズを軸にするクレバリーらしい非常にエレガントなシルエットラインのアンソニークレバリー。

ウィッチノーズの様に緩やかな曲線ながら非常にナローに落ちるチゼルトゥはサスピシャススクエアのフォルム。

つま先サイドラインの直角に落とされた形もシャープな演出となっています。

丸みのあるラウンドトゥにコンパクトなノーズとキャップがイギリス靴に抱く印象ですがクレバリーは一線を画すデザインとなっています。

踵も非常に小ぶりなピッチドヒール、アーチはフィドルバックとビスポークシューズさながらの手の凝った造形です。

キャメロンはアデレードのセミブローグシューズというありそうであまり無いデザインの点も特徴的ですね。

ジョージ・クレバリーの話題性

近年ではハリウッド映画キングスマンの主演コリン・ファースもまたジョージ・クレバリー愛用者の一人。

キングスマンを見てスーツ、革靴に興味が出ました!と来店される方もおられますので非常に影響力のある人気作です。

洋画は私自身大好きでキングスマンは上映中の新作を含め3作鑑賞済み。以前よりコリン・ファンでもあります。

007のようにアクション映画ながら服飾にも注目したいこちらの作品、作中の毒ナイフが仕込まれた靴もまたジョージクレバリーとなっております。

残念ながら最新作のファーストエージェントは第一次世界大戦時期を描いておりコリン・ファースは出てきませんが、服が好きな方には本当に見ていただきたいシリーズです。

若干話しが脱線気味になりましたが英国の世界的大ヒット映画にもまたジョージクレバリーがカメオ出演しています。こうゆうの分かると俄然面白く映画が見れるの私だけでしょうか。

取り扱い店舗の少なさ

直営店は先程述べたとおりロンドンかビバリーヒルズ。。

展開する販売店が少なく、自ずと珠数も少なくなっております。

ネット販売、個人輸入もありますが履いたことも無いものですとなかなかの博打になってしまいますね。。

お買取したキャメロンの状態

アンソニークレバリーの世界観を楽しみながら合わせやすいことで人気の高いお品であるキャメロン。

ブラックの内羽根セミブローグはビジネスシーンでも使用して頂けるとあり、当店でも買取強化を行っている品目であります。

こちらは使用回数も10回前後のコンディションで特徴的な青く塗られたシューツリーも付属しておりましたので精一杯の買取価格をご提示させて頂きました。

コレクション整理等で手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!