LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ユニオンインペリアル買取 | 青森県青森市の方からSU502 カントリー Uチップ ブラック ホーウィン社ハッチグレイン ハンドソーンウェルテッド製法をお売りいただきました

青山県青山市 / 宅配買取
2023.06.23

買取実績

青森県青森市のお客様からユニオンインペリアルUチップの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はユニオンインペリアルのUチップホーウィン社ハッチグレインです。

青山県のお客様から宅配買取させていただきました。

ユニオンインペリアルのUチップホーウィン社ハッチグレインの特徴

履き心地に定評のあるユニオンインペリアルは千葉県鎌ケ谷市に拠点を置く日本のブランドです。

木型の設計に足の形に合わせ踵から甲と甲からつま先にかけてのラインが異なるブランドの特長でもある後方屈曲木型を使用しています。

それにより足なりに沿ってくれるのでよく起きやすい小指部分や踵の外側が当たることも少なく、ホールド感が確保され心地の良いフィッティングが実現します。
昔の履き込んだオールデンを見て、斜めに捻れていた方が良いと気づき木型制作に至ったそうです。

そんな木型を使用した英国のカントリーテイストを感じるハンドソーンウェルテッド製法で作られたカントリーというラインのUチップのモデルです。

いわゆる王道のカジュアルの外羽根の形で定番のJMウエストンのゴルフやパラブーツのシャンボードと近いですが、幅がしっかりあり無骨さも感じます。
ワイドパンツに合わせても、ロールアップしてボリューム感出したスタイリングにもハマります。

今回の一番の推しポイントのアッパーのホーウィン社ハッチグレインカーフです。

伝説の革とも呼ばれるロシアンカーフを再現したひし形のシボが特徴の素材で最近、注目を浴びている素材です。

やや張りのあるオイルを含んだ型押しの革で傷や汚れにも強く丈夫で日常使いにもおすすめです。

グレインレザーは野暮ったい表情のものが多いですが、上品でモダンな雰囲気でドレッシーさのある唯一無二の存在です。

シボ革好きな当店スタッフとしてもこの素材を採用した靴がたくさん作られることを強く願っています。

お買取したユニオンインペリアルUチップの状態

着用回数は少なく中底の沈みも1、2ミリ程度の使用感のない中古品でした。

丈夫なリッジウェイソールということもあり修理などなくまだまだ履いて頂けるおすすめしやすい状態でした。

比較的新しい素材で流通量が少ないハッチグレインは店頭で興味を示してくれる方も多く、革靴をたくさんお持ちのお客様にも新たなご提案をできるので高く評価させて頂きました。

お買取金額は10000円となりました。

手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。