LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

メイカーズ買取 | 熊本県熊本市の方からREGINA(レジーナ)プレーントゥ ブラックをお売りいただきました

熊本県熊本市 / 宅配買取
2022.12.09

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

メイカーズのプレーントゥ レジーナです。

熊本県のお客様から宅配買取させていただきました。

メイカーズのプレーントゥ レジーナの特徴

アメリカのヴィンテージ靴を彷彿とさせるメイカーズは2009年にスタートした日本のブランド。

サービスシューズやVチップのフォルムなど定番展開されており古着好きなどにはたまらないディティールです。

デザイナーの手嶋慎氏はショップスタッフやヴィンテージバイヤーを経験した後にシューズデザイナーになりました。

自身もデニム好きということもあり服に合わせやすい靴を目指しているという。トータルバランスを考えるという点で個人的にも魅力を感じました。

デザインだけでなく履き心地にも定評があり、履いていてかなり楽です。
革靴初めての人にも、時々コンフォータブルな靴履きたいという方にもおすすめしやすいです。

こちらのレジーナも木型には医療用の用途の整形靴(モディファイドラスト)を元に作っています。

甲高かつ幅広ですが、土踏まずが絞られて踵もやや小ぶりにして締め付けられないけどフィット感があります。

現代では珍しい6アイレットのため足が薄い方でも調整がしっかりできます。

ライニングの前側はコットンヘリンボーン生地でレザーより耐久性は劣るものの柔らかさに加え、汗の吸湿、乾燥がしやすいというメリットがあります。
これもヴィンテージシューズによく見られた仕様です。

アッパーにはイタリアのインカス社製のベビーカーフになります。
このレザーがとにかく柔らかく、足当たりが良いです。

アウトソールのオイルドベンツも名前の通り油分を含んでいて最初から反りが付きやすいです。

快適さに長けた要素がふんだんに詰まった一足です。

お買取したメイカーズのプレーントゥ レジーナの状態

若干のアウトソール、リフトの削れが見受けられましたが、まだまだ履いてエイジングしてあげられる状態でした。

また先程述べた柔らかさが売りのシューズですが、裏を返すと変形もしやすいです。

今回お買取したものは僅かにクタッとしている程度で当店の方でケアをしてシューツリーで整えてあげると新品時のようにしっかり整形されました。

実力ある比較的新しい日本のブランドも当店で動きが早く高価買取しております。

コレクション整理などで、手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、買取革靴専門店のラスタイルにご相談下さいませ!