LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

パラブーツ買取 | 静岡県富士市の方からCLUSAZ (クルサ,クリュサ)マウンテンブーツ ローカット ブラックスエードをお売りいただきました

静岡県富士市 / 宅配買取
2023.04.14

買取実績

静岡県富士市のお客様からパラブーツの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品パラブーツのクリュサです。

静岡県のお客様から宅配買取させていただきました。

パラブーツのクリュサの特徴

百貨店やセレクトショップなどお取り扱いが幅広くあり、知名度トップクラスのパラブーツ。

Uチップのシャンボードやチロリアンシューズのミカエルが定番のモデルとしてよく見かけるかと思いますが、

今回ご紹介するクリュサは登山靴をタウンユースしやすくアップデートされたモデル。

名作のトレッキングブーツのアヴォリアーズを短靴にしたデザインはパンツの裾が気になる方にも、登山靴に馴染みのない方にもエントリーしやすくなっています。

ブラックスエードという点も印象が柔らかくなり、メンテナンスも楽でポイント高いです。

とはいえ置いてある状態だと他モデルと比べアウトドア感を強く感じるかもしれませんが、履いてみると意外と気にならず馴染みます。

特にデニム、チノやミリタリーパンツなどは相性抜群です。最近はゆったりしたシルエットのパンツも多いのでボリューム感も丁度良く感じられると思います。
紐を単色のものに変えてみると使いやすさが上がりおすすめ。

もちろん登山靴らしいディティールで機能性の高さも兼ね備えています。

シューレースを通す部分にはDリング、一番上の一つはフックタイプとなっており紐の締め緩めのしやすさとしっかり締めたときのホールド力の高さが魅力。

出かける際に時間をかけずに履けるのはとてもありがたいですね。

さらに羽根部分にはスノーフラップと呼ばれるタンが2枚重なり雨や雪、砂や埃、風までも侵入を防ぎ守ってくれます。

アウトソールにもアヴォリアーズと同じJANNU SOLE。

ごつごつとした凹凸感がしっかりとありグリップ力に優れたソールです。

見た目の印象とは裏腹に柔らかさもあります。

さすがの登山靴と言わんばかりのスペックで安心感のある一足です。

お買取したパラブーツのクリュサの状態と価格

ソールの削れもほとんどなく、アッパーや金具など非常に状態の良いほとんど使用感のない美品でした。

ややマイナーなモデルではありますが、短靴にしたことによる汎用性や丸みのあるフォルムでカジュアルのスタイリングにも映えやすいため当店では高く評価させていただきました。

また靴だけでなく洋服を含めファッションが好きなお客様にも多くご来店頂くため、現代的なアレンジの加わったご提案のしやすいお品となっております。

パラブーツはシチュエーション問わずガシガシ履けるため履き込んだものも二次流通では多い印象ですので、使用回数の少ない今回のお品は買取金額頑張らせて頂きました。
お買取金額は19,000円となりました。