LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

パラブーツ買取 | 岡山県倉敷市の方からALBY(アルビー)ロングウイング ブラック リスレザーをお売りいただきました

パラブーツ買取ALBY(アルビー)ロングウイングブラックリスレザー
岡山県倉敷市 / 宅配買取
2023.07.14

買取実績

岡山県倉敷市のお客様からパラブーツのアルビーの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はパラブーツのアルビーです。

岡山県のお客様から宅配買取させていただきました。

パラブーツのアルビーの特徴

高い機能性から扱いやすく、カジュアル使いに最適なパラブーツの靴は当店でも人気のアイテムです。

硬い印象を抱かれがちの革靴の中でもスニーカーライクな歩きやすい履き心地は初めての革靴としても支持されています。

2020年の新作として登場したこちらのアルビーはロングウイングチップのデザインです。

キャップの端がそのまま靴後方まで伸びるこのデザインはアメリカンシューズの代表的な意匠の一つでアメリカンブローグともいわれます。

ギンピングと穴飾りがありますがメダリオンはない為比較的スッキリ、シンプルな印象です。

これは使用しているラストによる所もあります。

木型はダブルモンクシューズである、ウィリアム。スプリットトゥダービーのアヴィニョンと同じ木型の194ラストを採用。

パラブーツではドレスライクな木型ですが細すぎる事はなく、他木型に比べて、より万人の足型に合いやすい設計に思います。

こだわりの自社製ソールを手掛ける事で知られるパラブーツですが、アルビーにはミカエルと同じ、厚みのあるマルシェ2を用いています。

優れたクッション性から柔らかな履き心地に加え、濡れている路面もしっかりとグリップしてくれる安心感があります。

パラブーツの得意とするノルウィージャンウェルト製法でアッパーとソールの隙間からの浸水をしっかりガードしているのも頼れるポイントです。

お買取したパラブーツのアルビーの状態

こちらは外で1,2回着用のコンディションとなっておりました。

ウイングチップは現在、Uチップやプレーントゥのデザインのアイテム比較しますと、動きが鈍く査定額もお出ししづらくなっております。

また最近のモデルでありますのでこのモデル自体ご存知の方は少ないかも知れませんが、全体のボリューム感や雰囲気からパラブーツらしさが伝わってくるかと思います。

服に合わせやすい人気色のブラックという点も高く評価させて頂きました。

買取金額は21000円となりました。

手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。