LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

トリッカーズ買取 | 千葉県船橋市の方からM5633 BOURTON(バートン) フルブローグ ウイングチップ ホーウィン社キャバリエカーフをお売りいただきました

トリッカーズ買取M5633BOURTON(バートン)フルブローグウイングチップホーウィン社キャバリエカーフ
千葉県船橋市 / 宅配買取
2023.07.21

買取実績

千葉県船橋市のお客様からトリッカーズのバートンの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品トリッカーズのバートンです。

千葉県のお客様から宅配買取させていただきました。

トリッカーズのバートンの特徴

英国王室御用達の印、ロイヤルワラントを授かるトリッカーズ。

人気シューメーカーが犇めく英国でも長い歴史を誇るシューメーカーです。

ウイングチップの代表作とも言えるバートンは堅牢な作りのカントリーシューズとして愛されています。

この度お買取したバートンの最大の特著うとしましてはアッパーにキャバリエカーフを採用しているものになっています。

シェルコードバンやクロムエクセルレザー等で知られるアメリカのタンナーホーウィン社が手掛けています。

クロムエクセルとキャバリエ、どちらもクロムとベジタブルのコンビ鞣しでありオイルとワックスを含んでいる耐久性に優れた靭やかなレザーです。

使用されるオイルとワックスの配合は異なり、キャバリエの方がわずかに油分は少なくなっているそうです。

またキャバリエは発色にも優れており、より鮮やかな色にも対応しています。

クロムエクセルは肉側が染められない、手染めで芯がナチュラルなのに対してキャバリエはミル染めで芯までしっかりと色が入っています。

クロムエクセルと同じようにキャバリエカーフも水に強い為、急な雨にも動じません。

こちらはパターンオーダーされたモデルで煉瓦色のダイナイトソールが使用されています。

バートンは重たさを感じるボリューム感ですが、スポーティーさも感じさせるソールのお色です。

ライトブラウン系のアッパーの色が今後どのように変化していくのかが楽しみな一足です。

みるからにタフそうな頼りがいのある一足です。

お買取したJトリッカーズのバートンの状態

こちらはオーダーアイテムで使用回数は数回のコンディションとなっておりました。

トリッカーズは近年安価に出回る並行輸入品が多く、同価格帯の他英国ブランドと比べますとお値段をお出しすることが難しくなっております。

しかしながらブランドを代表する定番のモデルかつ、一味違った珍しいオイルドレザーを採用したアイテムとなっており、エイジング過程がお好きな方にもおすすめしやすいと感じましたのでお買取額は頑張らせて頂きました。

買取金額は15000円となりました。

手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。