LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

チャーチ買取 | 兵庫県姫路市の方からDIPLOMAT(ディプロマット)セミブローグ ブラックをお売りいただきました

兵庫県姫路市 / 宅配買取
2023.02.17

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

チャーチのディプロマットです。

兵庫県のお客様から宅配買取させていただきました。

チャーチのディプロマットの特徴

日本での知名度も高く、いつかは一足欲しいと憧れを抱く方も多い英国老舗のチャーチ。

英国のクラシカルな雰囲気を放つドレスシューズの定番のディプロマットは愛用者も多いロングセラーモデル。

使用している173ラストはプラダ傘下になった現行主力の木型です。定番モデルのコンサルやチェットウインドなどにも採用されています。

ショートノーズでぽってりとした73ラストを元に開発された173ラストは英国らしさも残しつつ
現代人の足に合いやすい木型にアップデートされました。

73と比較すると若干ロングノーズで、程よい丸みのあるセミスクエアトゥになりエレガントさを感じられます。

チャーチの穴飾りは大ぶりに施されていますが丁寧な仕上げのため無骨さはなく老舗のシューメーカーらしいトラッドな雰囲気です。

セミブローグと聞くとスーツスタイルやジャケパンに合わせるイメージが強いですが、主張のあるカーゴパンツや太いパンツに合わせるスタイリングを店頭でよくご提案しております。

ディプロマットはバランスの良いフォルム感でオンオフ活躍する万能選手ですね。

お買取したチャーチのディプロマットの状態

一度も外での使用もなく履きシワも入っていない未使用の状態でした。

ホールド感のあるものが多いドレスシューズは中底の沈み込みや薄い靴下で合わせることからややタイトめに履き始めることも多いです。

そのため着用回数の少ないものや未使用品は各々の足型にフィットさせることができるためお買取金額も頑張らせて頂きます。

コレクション整理や履いていない靴など手放す事をお考えの革靴がございましたら、ぜひ中古革靴専門店ラスタイルにご相談くださいませ。