LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ジョンロブ買取 | 神奈川県藤沢市の方からSEYMOUR(セイモア,セイムール)セミブローグ ダークブラウン 8695ラスト 茶箱期をお売りいただきました

神奈川県藤沢市 / 宅配買取
2023.01.13

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

ジョンロブ セイモア セミブローグです。

神奈川県のお客様から宅配買取させていただきました。

ジョンロブ セイモア セミブローグの特徴

ジョンロブの廃盤になった8695ラストを採用したセミブローグのセイモア。

現行主力の7000ラストのスマートで洗練されたフォルムももちろんかっこいいのですが、
8695のややボリュームのあるクラシックな英国靴らしいフォルムが普遍的な魅力を感じます。

足型によっては8695の方がボールジョイントがゆとりがあるためコンフォータブルな履き心地に感じられるかもしれません。

穴飾りが丁寧かつ繊細でブローグシューズ特有の主張が控えめで取り入れやすいモデルです。
さすがジョンロブという高いクオリティで仕上げてくれています。

エルメスグループに属しているため最高峰の素材を使用するためこちらも革の質感、ツヤ共に良質です。

ブラウンカラーは革質によって上品さがかなり変わってくるのでクリーンなスタイリングにはまとめられます。

お買取したジョンロブ セイモア セミブローグの状態

致命的なダメージもなく、中底の沈みもわずかでまだまだ履いて頂ける状態でした。

最小サイズのためゴールデンサイズ帯と比較しますと適合する方が少ない点を考慮しております。

しかしながら古い時代のお品の中では非常に良い状態でこれから数が減って希少性の点でも高く評価させて頂きました。

根強いファンもいる現在使われていないラストやモデルの古い時代のジョンロブは当店でもおすすめしやすいため

コレクション整理などで、手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、買取革靴専門店のラスタイルにご相談下さいませ!