LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ジョンロブ買取 | 東京都江戸川区の方からBARROS(バロス)Uチップ アルディラカーフ 2998ラストをお売りいただきました

ジョンロブ買取BARROS(バロス)Uチップアルディラカーフ2998ラスト
2023.05.05

買取実績

東京都江戸川区のお客様からジョンロブの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品ジョンロブのバロスです。

東京都のお客様から宅配買取させていただきました。

ジョンロブのバロスの特徴

カントリーサイドを歩く靴として誕生し、現代でもカジュアルシューズとしても人気のUチップシューズ。

J.Mウエストンのゴルフ、パラブーツのシャンボード等が代表例になりますね。

既成靴最高峰との呼び声もあるジョンロブではバロスが上がりますがこちらは惜しまれながらも廃盤となったモデルです。

バロスはローファーのロペスと共にクロケット&ジョーンズにOEMを依頼して作られていた物と自社製の両方が存在していますが、今回お買取したこちらはジョンロブ製のお品でした。

OEM、自社共に廃盤となっているお品ですがクロケット&ジョーンズは生産していた時と同じ木型を用いたUチップ モールトンを自社名義で展開しており、そのDNAは引き継がれています。

ジョンロブのバロスは2998ラスト、OEMは292ラストと木型も異なる事から履き心地や見た目の雰囲気も若干違ってきます。

このあたりは好みの問題になりますね。

実際、先程名前の上がったロペスもそうですが、自分はクロケ製のほうがシルエットがタイプだったのでクロケロペスを愛用しています!

お買取したジョンロブのバロスの状態と価格

基本的にブラックやダークブラウンといった落ち着いた色味のほうが、お洋服を選ばない事から明るいお色より買取価格が付きやすい傾向にあります。

そんな中でこの度のアルディラカラー。

現行でも廃盤となっているライトブラウンで何と言ってもエイジングが美しい色として当店では高く評価させて頂いております。

車や家電と同じく色によっても市場価格が変わりますがこちらのアルディラは希少なお色のデッドストックとして最大限お買取価格の方もご提示させて頂きました。

お買取金額は110000円となりました。