LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ジョンロブ買取 | 北海道函館市の方からHARDINGTON(ハーディントン)スプリットトゥ Uチップ エプロンフロントダービー ダークオークをお売りいただきました

ジョンロブ買取HARDINGTON(ハーディントン)スプリットトゥUチップエプロンフロントダービーダークオーク
北海道函館市 / 宅配買取
2023.06.02

買取実績

北海道函館市のお客様からジョンロブのハーディントンの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はジョンロブのハーディントンです。

北海道のお客様から宅配買取させていただきました。

ジョンロブのハーディントンの特徴

2012年にジョンロブのアーティスティック・ディレクターに就任したパウラ・ジェルバーゼ女史はファッションデザイナー出身として当時話題となりました。

そしてジョンロブの伝統的な考えを自己流に解釈しつつ2015年、彼女の手掛けた初の木型として0015ラストが発表されました。

丸みのあるラウンドトゥで甲は低く設計していますが程よくボリュームを感じます。

長めに取られた捨て寸からはエレガントさも醸している等、フッションデザイナーであったジェルバーゼ氏の新しい視点が光っています。

現在日本の公式で販売しているハーディントンはニュースタンダードシリーズの1つとしてライトウェイトウォーキングソールが採用されていますがこちらは恐らく日本未展開の仕様でダブルレザーソールとなっています。

そのためよりクラシカルな趣です。

今回のこちらのカラーは現行ジョンロブの箱や靴袋を彷彿とさせるダークオークアンティークカラー。

このあたりは名前を同じにするエドワード・グリーンのダークオークアンティークとはかなり違った印象です。

カラーと0015ラストのシェイプ、ノッチドウェルト付きのダブルレザーソール等のディティールは全体的にトラッドを踏襲したスポーティさを感じます。

お買取したジョンロブのハーディントンの状態と価格

ジョンロブの中でも定番に数えられるアイテムと比較しても登場から日が浅く、市場価格もあまり定まっていないのが実情です。

しかしこちらは未使用で、カジュアルに振り切ったバーガンディのお色もこのデザインとマッチしているように感じましたので最大限ご提示させて頂きました。

お買取金額は50000円となりました。

手放される事を検討されているジョンロブのアイテムがございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。