LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

シルバノ ラッタンジ買取 | 大阪府箕面市の方からASQUIT セミブローグ ライトブラウン ハンドソーンウェルテッドをお売りいただきました

シルバノラッタンジ買取ASQUITセミブローグライトブラウンハンドソーンウェルテッド
大阪府箕面市 / 宅配買取
2021.12.17

シルバノラッタンジ買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

シルバノラッタンジのASQUITです。

大阪府のお客様から宅配買取させていただきました。

ステファノ・ブランキーニやステファノ・ベーメルと並び、イタリアンクラシコブームの立役者と言われるシルバノ・ラッタンジが手掛けたイタリアンシューズブランドのジンターラ。

その最上級コレクション、ラッタンジ本人の名前を付けた[シルバノラッタンジ]は高性能の機械を用いて効率化が進む革靴業界の中で、手作業にこだわったハイグレードな靴を展開しています。

クラシカルな靴に留まらず、ラッタンジが描く美しいデザイン性を盛り込んだモードな雰囲気の革靴も作っています。

その特徴的な加飾性からクラシコブームの最盛期には幻の靴と言われる程、流通量に対して人気が高かったブランドです。

バキバキのイタリアスーツにラッタンジの靴を履くのは今見ても画になりそうです。

こちらはバーニーズニューヨークの別注アイテム。

ノルウィージャンやグッドイヤーのアイテムもありますが、こちらはハンドソーンウェルテッド製法で作られたお品です。

セミスクエアトゥのややイタリアン風味の顔つきですがノーズも長すぎず、全体のバランスも現代的な仕上がりです。

キャプには横から見ても分かる大きめのメダリオンが施されていますが、踵周りにはパーフォレーションの無いタイプのセミブローグシューズと、全体で見て装飾が煩すぎません。

今日でも根強い人気を誇るシルバノラッタンジの靴は他の靴とはまた違う雰囲気を纏ったものが多いですね。

お色は暗めの方が合わせやすく人気となっておりますのでお値段も落ち着いたカラーの方が買取価格もつけやすい傾向にあります。

ただこちらは片手で数えれる程の使用回数と思われるコンディションで、現在でも流通量の限られたラッタンジの靴となっておりましたので出来る限り買取金額の方、付けさせて頂きました。

希少性の高いイタリア靴のお品も革靴専門店のラスタイルでは高価買取させて頂きます!

手放すことをお考えの革靴がございましたら是非一度、お見積り下さいませ!