LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

クロケット&ジョーンズ買取 | 奈良県生駒市の方からBOSTON2(ボストン2)コインローファー ダークブラウンバーニッシュドカーフをお売りいただきました

クロケット&ジョーンズ買取BOSTON2(ボストン2)コインローファーダークブラウンバーニッシュドカーフ
奈良県生駒市 / 宅配買取
2021.12.24

クロケット&ジョーンズ買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

クロケット&ジョーンズのボストン2です。

奈良県のお客様から宅配買取させていただきました。

革靴の聖地、イングランドはノーザンプトンでも古参に数えられる老舗のクロケット&ジョーンズは間違いなく英国を代表するブランドですね。

靴の形の元となる木型の種類は200を超え、世界の革靴ブランドを見てもこの数は尋常じゃなく多いです。

その豊富なラストメイキングのノウハウからトレーディングポストを始めとした大手革靴ショップの別注として日本人向け木型も展開しています。

こちらにも採用された376ラストもまたその一つ。

初代ボストンに使用されている314ラストをベースとしてアーチからヒールカップを絞り、踵抜けしにくいように改良されています。

紐で調整できない分、フィッティング感は特に重要なローファーなだけに踵の食いつきも大事なポイントですね。

この事からも同じクロケット&ジョーンズの靴でも日本向け木型で作られた物のほうがお買取りでも値段の付きやすい傾向にあります。

(もちろん、個人個人で足の形は異なりますのでコチラの方が履きやすい!という事ではございません。)

アッパーに採用されたバーニッシュドカーフは摩擦を加えて色ムラを加えたヴィンテージ加工です。

ここからのムラ感の変化も楽しみながら履き込んでいけるような革です。

脱ぎ履きもしやすいローファーはカジュアルな装いともvery goodな相性。

特にトラッドなコインローファーはかっちりとしたコーデに少し抜け感をプラスしたりと活躍の幅は広いです。

休日のお供としても優秀なローファーは夏場を中心に常に探されて来店される方の多いアイテムです。

先程申し上げた通りローファーのフィッティングは特に大事になってくる為、実際に試着されてから購入されたいと思われる方も多いハズ。

店頭にてお客様と対話しながらフィッティング感を実際に探るラスタイルでは、ローファーやサイズ感の難しい木型を採用したアイテムも、高価買取に努めています。

コレクション整理や手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!

こちらはサイズも良く、未使用品と履きシワも入っていない状態となっておりましたので買取額の方、上限までご提示させて頂きました。