LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

カルミナ買取 | 徳島県徳島市の方から910 ホールカット ブラック RAINラストをお売りいただきました

徳島県徳島市 / 宅配買取
2023.03.17

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

カルミナの910ホールカットです。

徳島県のお客様から宅配買取させていただきました。

カルミナの910ホールカットの特徴

スペインの品質の高いシューメーカーとして昨今ビジネスマンなどを中心に人気の高いカルミナ。

エレガントな木型やデザインでありながら癖のない取り入れやすいものを得意としています。

百貨店やセレクトショップでのお取り扱いも多く、おおよそ7〜8万円で買える本格革靴として選択肢に入る人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するホールカットはカルミナを代表するデザイン。

継ぎ目のない一枚革で作られるため高い技術力が必要で作っているブランドもそう多くはありません。

木型はバランスが良く足に合わせやすい主力のレインラスト。

全体的にやや細身で土踏まずや踵は絞り込んであり内振りな現代人の足に合わせやすいです。

セミスクエアのマイルドなチゼルトゥにしっかりとした甲の立ち上がりと美しいくびれはひと目見ただけでエレガントさがわかります。

ホールカットシューズは木型のフォルムがダイレクトに反映されるためレインラストの良さがより際立ちます。

お買取したカルミナの910ホールカットの状態

履きシワやアウトソールの削れが一切ない未使用品となっておりました。

知名度、人気ともに高いカルミナの代表するホールカットはお探しの方も多くフォーマルにも活躍するため高価買取致しました。

中底の沈みや継ぎ目のないデザインのため革の馴染みやすいため着用回数の少ないものは高く評価しております。

コレクション整理や履いていない靴など手放す事をお考えの革靴がございましたら、ぜひ中古革靴専門店ラスタイルにご相談くださいませ。