LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 静岡県浜松市の方から4113 インディーブーツ クロムエクセル モディファイドラスト ANATOMICA(アナトミカ) 別注をお売りいただきました

オールデン買取4113インディーブーツクロムエクセルモディファイドラスト ANATOMICA(アナトミカ)別注
静岡県浜松市 / 宅配買取
2022.09.16

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデンの4113 インディブーツです。

静岡県のお客様から宅配買取させていただきました。

オールデンの4113 インディーブーツの特徴

オールデンは様々なセレクトショップでお取り扱いがあり別注モデルも多数リリースしており日本で絶大な人気を誇ります。

こちらもアナトミカとの別注モデルのインディーブーツ4113。

アナトミカは1994年にピエール・フルニエがヨーロッパファッションを提案するショップとしてフランスのパリにオープンしました。

そこから寺本欣児とタッグを組み日本にも進出しています。

フルニエ氏はモディファイドラスト以外はオールデンと認めないという話が有名なほどでほとんどの別注モデルに採用しています。

アナトミカのフィッティングは足長では無く踵からボールジョイント部までのアーチレングスを測ってサイズを合わせます。

そのため通常より大きめのサイズを提案されることがほとんどで、人によっては1サイズアップを提案されることも。

土踏まずをえぐるように絞ったモディファイドラストだからこそ実現するフィッティング方法です。

インディーブーツはインディジョーンズでハリソンフォードが着用したことで知られるモデル。

映画の中で出てくる味の出まくったブーツが本当にかっこいい。元の色と比べると同じものとは思えないほど経年変化しており共に冒険してきたことが伺えます。

革靴は慎重に扱わないといけないというイメージを持たれがちですが、インディーブーツはガシガシ履いて変わっていく様を楽しめます。

そんな履き方を推奨できるほど堅牢なつくり、機能性の高さが随所に見られます。

コルクソールを採用しており軽量化を図っているためアクティブに動くことにも対応。

アッパーに使われているホーウィン社のクロムエクセルレザーです。

こちらは牛脂、蜜蝋、植物性脂、魚脂など4種類以上の油脂をブレンドした特製オイルをたくさん浸透させたレザーです。

通常のオイルレザーよりも多くオイルを含んだレザーで水にも強く、耐久性も高い。しかも柔らかく馴染みがいいのも魅力です。

お買取したオールデンの4113 インディブーツの状態

ある程度履き込んだ状態でしたが丁寧にケアされていたことが伺える良い経年変化をしておりました。

履き心地の良いオールデンのブーツは当店でもお求めの方が多いため買取金額頑張らせていただきました。

コレクション整理などで手放す事をご検討されている革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにご相談下さい!!