LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 千葉県流山市の方から56050 プレーントゥ コードバン ブラック モディファイドラストをお売りいただきました

オールデン買取56050プレーントゥコードバンブラックモディファイドラスト
千葉県流山市 / 宅配買取
2022.10.07

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデンの56050コードバンプレーントゥです。

千葉県のお客様から宅配買取させていただきました。

オールデンの56050コードバンプレーントゥの特徴

当店でも1、2を争うほど非常に動きの激しいアメリカの老舗オールデン。

足に問題を抱えた人向けの矯正靴を開発していただけあって心地の良い履き心地に虜になる人が続々と増えています。

多くの木型を有するオールデンですが、こちらにも採用されているモディファイドラストは木型の名前が有名になりすぎるほど人気です。

当店のお客様の中でもオールデンのモディファイドラストが欲しいとピンポイントでお探しの方もご来店頂きます。

このラストの一線を画する点は絞られたアーチにより土踏まずと甲で固定するようなイメージで履けること。

ボールジョイントやつま先は広めの設計でゆとりがあるため足の指の形や大きさに左右されないです。

そのため普段提案する革靴のサイズ感よりも許容範囲が広くなる良い意味で革靴らしくないフィッティングが出来てしまいます。

木型の素晴らしさはもちろんのこと、アッパーにはオールデンといえばの素材コードバンです

オールデンのコードバンは生産が安定しないという点もありますが、それを上回る需要があり正規店での入荷予約が1、2年待ちなんてこともザラです。

7月に約3万円の値上げを行われましたがそれでもなお品切れ、サイズ欠けの状態が続いています。

革のダイヤモンドと評されるだけあってカーフにはない光沢感が楽しめます。

しかもオールデンの使用しているホーウィン社のコードバンは他ブランドのものに比べ光沢が強めです。個体差やものにもよるので一概に言えないですが、、、

あとはコードバン特有の経年変化は唯一無二。履き込んで雰囲気の変化はこの素材の醍醐味でしょう。

まず思い浮かぶのは波打つような履きシワですね。

コードバンには形状記憶の性質があり所有者の足の形や歩き方によってシワの入り方も千差万別です。

プレーントゥの形だとよりわかりやすくシワが入るので愛着も湧くことでしょう。

ビューティー&ユース別注ポイント

今回のお品はユナイテッドアローズのラインの一つであるビューティ&ユースの別注商品でした。

主観ではありますが、ベースにしたであろう53511と比較して気づいた事を綴っていきます。

アイレットの部分が外ハトメに変更になり、その影響からか5アイレットに変わっています。より無骨なアメリカシューズらしい感じになっています。

S字になった踵の切り替えパーツが増えています。

53511よりもボリューム感とアクセントを足したようなコンセプトで作られたのかなと推測しております。

その他気づいたところあれば教えて欲しいです。

お買取したオールデンの56050コードバンプレーントゥの状態

使用に伴う沈みが多少ありましたが、大きな傷やシミなど致命的なダメージは無くまだまだ履いて頂ける状態でした。

またコードバンは水には弱いですがカーフよりも強度があり多少の使用感があっても高価買取が見込めるので

手放す事をお考えの革靴がございましたら是非ラスタイルにお問い合わせ下さいませ!