LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 佐賀県鳥栖市の方から40538H インディブーツ コードバン バーガンディInternational gallery beams(インターナショナルギャラリービームス)別注をお売りいただきました

オールデン買取40538HインディブーツコードバンバーガンディInternationalgallerybeams(インターナショナルギャラリービームス)別注
佐賀県鳥栖市 / 宅配買取
2022.11.25

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデン 40538H バーガンディコードバンインディブーツです。

佐賀県のお客様から宅配買取させていただきました。

オールデン 40538H バーガンディコードバンインディブーツの特徴

オールデン人気のブーツ、ミシガンやタンカーそして今回ご紹介させて頂くインディブーツはモデル名が広く知られる程。

レースアップブーツは短靴とは雰囲気がかなり変わってスタイリングの幅が広がりますよね。
パンツの丈感をどうするかという遊びもあって考える時間でさえ愛おしいです。

名前から察する方もおられるかと思いますが、映画インディー・ジョーンズで着用されていた事で有名なモデル。

もともとは本国アメリカのみの展開でしたが約10年前に改良されて日本進出を果たしました。
日本市場ではまだ日が浅いモデルにも関わらず、別注が多く組まれるなど今では完全に主力モデルの仲間入りです。

使用されている木型のトゥルーバランスはオールデンで最も幅の広いラスト。ブーツの脱ぎ履きのしにくい悩みを軽減してくれます。
どっしりとしたボリュームあるフォルムが無骨でかっこいい。

またアウトソールはコルクチップを練り込んだラバーソールのコルクソール。

独特なザラザラとした質感でグリップ性に優れ、削れにくくバランスが抜群の実用性の高いソール。

通常のラバーソールよりも温かみがあって個人的に好きです。

こちらのアッパーには年々生産が不安定になりつつあるコードバン素材。短靴よりも素材特有の濡れたような光沢やシワの入り、色の変化など広い面積で味わえます。
また高級素材コードバンがブーツだと単純にたくさん使用されているお得感があります。

お買取したオールデン 40538H バーガンディコードバンインディブーツの状態

傷もシワも着用感の一切ない完全な未使用の状態でした。

まっさらな状態を自分色に一から育てられる点を高く評価させていただきました。

また今回の商品に関してはコードバンの一大イベントである履きおろしのシワ入れが出来ることも靴好きの方にはたまらないポイントであると判断して
お買取金額に反映させていただきました。

オールデンのコードバンレースアップブーツはサイズが合ったときに当店スタッフは激推しするほど流通が少なく最大限お買取り頑張らせていただきます。

コレクション整理などで、手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、買取革靴専門店のラスタイルにご相談下さいませ!