買取実績
静岡県浜松市のお客様からエドワードグリーンのキングストンの買取
この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はエドワードグリーンのキングストンです。
静岡県のお客様から宅配買取させていただきました。
エドワードグリーンのキングストンの特徴
既成靴の最高峰として高い評価を得るエドワードグリーン。
今でこそ英国老舗の憧れのブランドに位置していますが、80~90年代には経営難により様々なブランドのOEMを手掛けていました。
ポールセンスコーン、ワイルドスミス、バーニーズニューヨークなどありますが、今回ご紹介するロイドフットウェア名義がよく見ることが多いです。
当時のマスターロイドと呼ばれる最上級ラインを担当していたかと思います。
キングストンと名付けられたサドルシューズデザインは現行にはない古き良きクラシックなモデル。
その次代のトレンドが大きく反映されていて、当時を知らない身からすると新鮮さすら覚えます。
木型が201になっており、ぽてっとした丸さが強く、捨て寸が短くやや細いので愛嬌たっぷりのフォルム。
主力でもある202と程近い数字でありながらもかなり違う設計になっています。
ショートノーズのシルエットラインが万能で現代のシンプルな服装には幅広くマッチしやすいです。
この時代の革はやや張りのある質感とブラウンの発色の良さがカントリーな雰囲気もあります。
トラッドなものにはいつの時代にも惹かれてしまうものです。
お買取したエドワードグリーンのキングストンの状態
ある程度着用感はあったものの、大きくダメージのある箇所などないABランクでした。
おおよそ30年前に製造のお品となるため経年により劣化している個体も多いですが
今回入荷したお品は内部、アッパーは小さなシミを除けば良好な状態でアウトソールも多少履いた後にハーフラバーの補強などで使用できる履きやすいヴィンテージ品でした。
別ネームのものであっても当店は専門店としてエドワードグリーン製造と判別して高く評価させていただきました。
こちらのお買取金額は30000円となりました。
手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。