LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

エドワードグリーン買取 | 新潟県長岡市の方からCAMDEN(カムデン)サイドゴアブーツ ブラック ユタカーフ 82ラストをお売りいただきました

エドワードグリーン買取CAMDEN(カムデン)サイドゴアブーツブラックユタカーフ82ラスト
新潟県長岡市 / 宅配買取
2023.07.28

買取実績

新潟県長岡市のお客様からエドワードグリーンのカムデンの買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はエドワードグリーンのカムデンです。

新潟県のお客様から宅配買取させていただきました。

エドワードグリーンのカムデンの特徴

老舗が犇めくイギリスでも屈指の実力で知られるエドワードグリーンは、日本の靴好き達からも絶大な人気を誇っています。

サイドゴアブーツ、チェルシーブーツと言われるこの形のシンプルなデザイン性は現代のファッションとも親和性が高く、脱ぎ履きのしやすい点でもお求めの方も多いアイテムかと思います。

少ないパーツ数だからこそ、ちょっとした素材の質やシルエット感が全体の雰囲気に影響するサイドゴアブーツですが、エドワードグリーンの作るそれはあまり革靴を知らない方の目からみても上品さを感じさせる事と思います。

雨天にもある程度耐久性を持つ、油分が多めなユタカーフはエドワードグリーンとタンナーのHAAS社が共同開発した丈夫なレザーです。

上品に凹凸感は少ないですが型押しもされていることから傷も目立ちにくいのであまり気負わずはけるのも魅力となっています。

ひし形状のエンボス加工でこれは、帝政ロシア時代にトナカイの革から作られていたロシアンカーフを模したものとなっています。

エドワードグリーンには同じようなニューマーケットというサイドゴアブーツがございますが、ニューマーケットとの大きな差はシャフト部分の長さで、ニューマーケットと比べてカムデンは短い分、より履きやすく、裾ももたつかない為取り回しやすい印象です。

お買取したエドワードグリーンのカムデンの状態

こちらは使用回数5回前後程の当店でSAランクに相当する使用感となっておりました。

この度のお品にも採用される82ラストは202に次ぐ代表的な木型であり、愛用者の方も多い細身の木型です。

しかしながらこちらはDウィズの個体ということもあり、かなり細身の作りとなっておりました。

やや足型を選ぶ傾向にあり、特にサイズ感が伝わりにくいアイテムはどうしてもオンライン販売が鈍くなる事を考慮させて頂いております。

ただシャープに見える82のDウィズもサイドゴアのデザインとの相性は良く思えました。

また夏場に動きが鈍くなるレースアップブーツと比較しますと、サイドゴアはシーズンを問わず当店ではお買取価格を頑張らせて頂いております。

買取金額は45000円となりました。

手放される事を検討されている革靴がございましたら是非一度、お見積りだけでも当店におまかせ下さいませ。