LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
090-2139-5379 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

アレンエドモンズ買取 | 鹿児島県姶良市の方からPARK AVENUE(パークアベニュー)ストレートチップ ブラックをお売りいただきました

鹿児島県姶良市 / 宅配買取
2023.04.28

買取実績

鹿児島県姶良市のお客様からアレンエドモンズのパークアベニュー買取

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品はアレンエドモンズのパークアベニューです。

鹿児島県のお客様から宅配買取させていただきました。

アレンエドモンズのパークアベニューの特徴

足馴染みが良く、軽い履き心地から革靴好きから支持されるアメリカのアレンエドモンズ。

今もなおMADE IN USAにこだわる数少ないシューメーカーです。

ファッションが好きな方にはアメリカ製はポイントが高いかと思います。

日本ではオールデンが有名ですが、アレンエドモンズは歴代の大統領も愛用している実力派のブランドです。

パークアベニューは就任式などで着用されるブランドを代表するモデル。

デザインはいわゆる内羽根のストレートチップというフォーマルなドレスシューズですが、ヨーロッパの靴にはないアメリカントラッドな魅力があります。

ブランド特有の360度グッドイヤーウェルト製法により踵周りのコバの厚みが出てどことなく無骨さを足してくれます。

紐穴も一般的なものよりも多い6アイレットや羽根部分の3連ステッチなどアクセントになるデザインです。

良い意味で丹精過ぎないドレスシューズとして唯一無二の存在です。

ブランドの特徴的な釘や鉄のシャンクなどの金属を一切使わず代わりにコルクをしっかりと敷き詰めて作られています。

それにより返りが良く柔らかさがあることとそれぞれの足型に沈み込むことでノンストレスな履き心地を実現しています。

靴を約100足所有している当店スタッフもアレンエドモンズが一番楽に履けるとお墨付き。

アメリカらしい実用性を考えられておりファンが多いことも納得です。

お買取したアレンエドモンズのパークアベニューの状態と価格

使用感は少なく、オリジナルの状態ででリフトの削れは1ミリ程度、ソールも薄くなっていないまだまだ履いていける状態でした。

少し中底の沈み始めの段階で、まだ沈む余地があり足馴染みするためおすすめのしやすいお品でした。

ブラックのストレートチップはフォーマルでは欠かせないデザインのお品のためお買取強化しております。

アレンエドモンズはサイズとウィズの展開が幅広いのが特徴ですが、アメリカ本国での流通が多いこともあってか二次流通では大きいサイズかつウィズが極端に細いものが多い印象です。

しかし今回お買取したお品は日本人にも多いサイズかつウィズも平均的であったためお買取金額頑張らせていただきました。
お買取金額は16000円となりました。