0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ベルルッティ買取 | 東京都世田谷区の方からクラシック ロチア シングルモンクブラウンパティーヌをお売りいただきました

ベルルッティ買取クラシックロチアシングルモンクブラウンパティーヌ
東京都世田谷区 / 宅配買取
2021.11.26

ベルルッティ買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

ベルルッティのクラシック ロチア シングルモンクです。

東京都のお客様から宅配買取させていただきました。

フランス三大革靴ブランドA.B.Cの一角、Bのベルルッティは他Aのオーベルシー、Cのコルテと比べ物にならないほど長い歴史をもった老舗ブランドとなっています。

その独創的かつ優雅なデザインは度々芸術品とも評される等、他ブランドとは一線を画す存在ですね。

数々の著名な芸術家、デザイナー、俳優などクリエイティブな方からも愛されるのも頷けます。

ベルルッティの初代アレッサンドロは革製品だけに留まらず、木工などにも長けた職人で旅のサーカス団に同行し舞台衣装の靴やステージ小物等を制作していたそうです。

そこからパリについたアレッサンドロはそのままビスポークシューズ専門店としてベルルッティブランドを1895年に立ち上げました。

ベルルッティの代表作に数えられるホールカットのアレッサンドロは創業者の名前を冠し、創業間もない頃から今もなお変わらぬ人気を誇っています。

様々な色を重ねて仕上げられるパティーヌとレザーに文字が刻印されるカリグラフィーはベルルッティを象徴する装飾となっています。

特に鮮やかなパティーヌに関しては4代目のマダムオルガの時代に考案され、この手法は多数の顧客を掴むなど成功していています。

そんなベルルッティのアイテムでありますコチラはカリグラフィーは勿論、派手なパティーヌもされていません。

落ち着きのあるアンティークなブラウンカラーでパティーヌされた、ベルルッティが監修しベルルッティにのみ卸されるヴェネチアカーフの質感を楽しむ事が出来ます。

コチラのアイテムは2017年のコレクションでどこかブリティッシュな印象。

ノーズの長さも程よく丸みのあるラウンドトゥのロチアラストを採用しています。

極めつけはやグッドイヤーウェルト製法で作られている所ですね。

ベルルッティはデザインに自由が効くマッケイ製法を基本として取り入れていますのでそこも珍しいポイントです。

名前の通りベルルッティのコレクションの中でいくとかなりクラシックなデザインのこちらはビジネスシーンにも使いやすいかと思います。

ベルルッティにはエッジのあるような人を選ぶデザインの靴や、普段遣い出来るイメージのない方にも距離が近いモデルですね。

万人に受け入れやすくご提案のしやすいデザイン性で未使用のコンディションであった為、査定額の方精一杯つけさせて頂きました。

コレクション整理など手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、中古革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!