LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

フラテッリ ジャコメッティ買取 | 奈良県奈良市の方からFG337 ジョッパーブーツ ブラックをお売りいただきました

フラテッリジャコメッティ買取FG337ジョッパーブーツブラック
奈良県奈良市 / 宅配買取
2021.10.08

フラテッリジャコメッティ買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

フラテッリジャコメッティのFG337 ジョッパーブーツです。

奈良県奈良市のお客様から宅配買取させていただきました。

古くから登山靴など堅牢な作りの実用的な靴と縁の深いイタリアはベネト地方で靴作りを継承するフラテッリジャコメッティは名門ブランドですね。

個人的にもイタリア靴の中でかなり推させて頂いてるジャコメッティは刺さる人にはぶっすり刺さるデザインのアイテムが多いように感じます。(万人の好みって言うのがそもそも難しいですが・・)

夏場での市民権を拡大したグルカサンダルではざっくりとしたカジュアル感が人気のパラブーツのパシフィックと共に綺麗め対立候補としてジャコメッティの名前はファッション誌などにも上がります。

オンラインを除くと店頭での取り扱い店は多いとは言えませんが、今後更に取り扱い店が増えて来る事も予想されるジャコメッティは絶賛日本での知名度も駆け上り中の注目度の高いブランドですね。

こちらのジョッパーブーツはクラシックなフォルムに敬意を払いつつ現代的に合わせやすくしたようなデザイン性が見て取れます。

ジャコメッティのブーツといえば重厚感あるマウンテンブーツを元に独自にアレンジを施したマルモラーダが有名かと思います。

逆にこのジョッパーのような綺麗めの細身のブーツに主力採用される木型はセミスクエアトゥにボールジョイント付近の第1の甲は低くめにして緩やかに立ち上がって行くような美しい曲線を描いています。

こちらの木型、今は無きイタリアのタニノクリスチーがブランドを畳む時に譲り受けた物といわれており、知る人ぞ知る名門ブランドのDNAが受け継がれています。

ジョッパーは馬に乗る時に履かれてるブーツであったことから伝統的な物ですと履き口を細く作ってあります。

脱ぎ履きの時には少し慣れるまで苦戦されるかも知れませんがコレによって揺さぶられても脱げづらいのと塵や砂などの侵入を防いでいます。

使用されるカーフはデュプイ社のシャトーブリアンというレザーで牛肉の高級部位の名前が付けられただけあってしなやかかつ肉厚で高級感を感じさせます。

無色のデリケートクリームでも十分に光りますが靴磨きが好きな方であればハイシャインを入れても格好良い一足かと思います。

ジョッパーブーツは独特のベルトが巻き付くデザインから良くも悪くも個性を主張するアイテムです。

更に目を惹く物であるためにシルエットや素材によっては一気にキッチュに見えてしまうブーツであるように思います。

合わせ方やシーンなどのトータルコーディネートもご提案するラスタイルではあまりに用途が絞られる、需要が少なくなってしまうアイテムはどうしても査定額が低くなってしまう物もございます。

しかし、こちらのジョッパーブーツ。

ざっくりとカジュアルな合わせには勿論、ドレッシーな雰囲気がスーツスタイルでも合わせて頂きたいようなオーラを感じました。

コンディションも未使用かつサイズも需要の多い大きさであった為、是非ジョッパーブーツを履いたことの無い方を含めて次のオーナー様にもこのかっこよさを体感して頂きたく買取査定額の方も精一杯頑張らせて頂きました。

手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、中古革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さい!

全国どちらからでも喜んでお買取させて頂きます!!