LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

パラブーツ買取 | 岡山県都窪郡早島町の方からMICHAEL(ミカエル)BBR チロリアンシューズ ドライレザー 限定モデルをお売りいただきました

岡山県都窪郡早島町 / 宅配買取
2022.09.09

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

パラブーツのミカエルBBRです。

岡山県のお客様から宅配買取させていただきました。

パラブーツのミカエルBBRの特徴

パラブーツのアイコンモデルの一つで、日本では一番人気のシャンボードを抑えての愛されっぷり。

ロングセラーなモデルとなっています。

リアルファーがあしらわれたものやストラップが付いたものなど、デザインや素材を変え様々な種類のものが出ており、BBRシリーズもその一つ。

いくつか仕様が変更されており定番のリスレザーのものとは違った印象を受けます。

パラブーツおなじみのグリーンのタグがフランス国旗のトリコロールになっている点が大きく目を惹きます。

BBRの名前はこのタグの青、赤、白のフランス語BLEU、BLANC、ROUGEの頭文字からとったもの。

重たい印象になりやすい革靴を発色のいい色味のタグが少し軽減してくれます。靴下で色を拾ってあげる着こなしも良さそうです。

アッパーは樹脂加工を施したドライレザーを使用しています。

このレザーは控えめな光沢感でパラブーツの中では珍しいドレスっぽさもプラスされ個人的にも好きな雰囲気にまとまっています。

ライニングもバーガンディーカラーに変更されソックシートの刻印もゴールドになり高級感が感じられます。

ミカエルBBRは2017年にリミテッドモデルとしてリリースされ、その後同シリーズでブーツなどが追加されましたが定番で展開されるのか廃盤になるのか今後気になるところです。

ひと味違ったモデルではありますが定番と変わらないノルウィージャンウェルト製法、アウトソールはMARCHEⅡと履き心地はいつも通りとなっています。

お買取したパラブーツのミカエルBBRの状態

履きシワなども一切入っていない未使用の状態となっておりました。

ドレステイストのあるパラブーツは増えてきてはいますが、まだまだ少ない印象です。

BBRシリーズの遊び心と高級感ある雰囲気はカジュアルでの汎用性が高いアイテムなので最大限買取金額の方つけさせて頂きました。

コレクション整理などで手放す事をご検討されている革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにご相談下さい!