0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

パラブーツ買取 | 岐阜県多治見市の方からAVORIAZ(アヴォリアーズ)マウンテンブーツ スエード ダークブラウンをお売りいただきました

パラブーツ買取AVORIAZ(アヴォリアーズ)マウンテンブーツスエードダークブラウン
岐阜県多治見市 / 宅配買取
2021.11.19

パラブーツ買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

パラブーツのアヴォリアーズです。

岐阜県多治見市のお客様から宅配買取させていただきました。

突然ですがガリビエール、ガリビエというブランドをご存知でしょうか?

1927年にフランスのリシャールポンヴェール社はアメリカで流行していたラバーブーツに着想を得て最先端の素材であったゴムを上手く利用してソールに活かすブランド【パラブーツ】を商標登録しました。

そのリシャールポンヴェール社は労働者向けワークシューズブランド【ガリビエール】を1922年に商標登録しており、これはパラブーツの兄弟ブランドにあたることになります。

パラブーツの勢いは凄まじく、世界的にその人気は波及しました。

影が薄くなったお兄ちゃん(ないしお姉ちゃん)ですが60年代初頭、クライミングやスキー等専門性の髙い実用的なスポーツシューズの分野で成功することとなります。

特に登山業界では最高の登山靴≒ガリビエールと言われる程、プロの間でも評判を呼びました。

そのガリビエールの手掛けていた登山靴のコレクションの特に人気のブーツにアヴォリアーズがありました。

このアヴォリアーズは一時生産が停止していましたがファッションとしても再販が熱望される中でより一般での知名度の髙いパラブーツの方で復刻となりました。無念ガリビエール。

そんなアヴォリアーズは元々がアルピニスト御用達本格登山靴だっただけあって堅牢な造り込みは言わずもがな、スタイリッシュなエスプリも感じる名作となっています。

コマンドソールの用に突起の荒々しい自社製ソールの一つであるジャンヌソールもまた他のパラブーツソール同様に適度な柔らかさでクッション性に妥協はありません。

羽根がタンの部分で折り重なる事によって浸水を防ぐだけでなく、保温性にも優れています。

夏場の需要が少なくなるハイカットシューズですが秋冬はブーツのシーズン。

ラスタイルではこのようなアイテムは季節によっても買取額の方、増減がございます。

特にこの冬は冷え込みも予想される中で定番人気ブーツの買取を頑張らせて頂いております!

コレクション整理をはじめ、手放す事をお考えの革靴がございましたら是非中古革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!

スエード素材はカーフと比較して二次流通では価格が低くなってしまいますが、メンテナンスも簡単かつ撥水性にも優れたブーツとも好相性でもあります。

またこちらは目立った傷汚れもなく、当店でAランク相当であった為、できる限りの査定額をご提示させて頂きました。