0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

パラブーツ買取 | 北海道旭川市の方からPHOTON(フォトン)スリッポン サイドゴアシューズ ブラック をお売りいただきました

パラブーツ買取PHOTON(フォトン)スリッポンサイドゴアシューズブラック
北海道旭川市 / 宅配買取
2022.02.11

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

パラブーツのフォトンです。

北海道のお客様から宅配買取させていただきました。

パラブーツ フォトンの特徴

ラバーソールが最先端技術であった時代にブラジルからラテックスを輸出していたパラ港。

そこから名前を取り、ブランド名にしたフランス生まれのパラブーツは世界的に見ても例を見ない、拘りのラバーソールを自社生産している特徴があります。

アッパーにはオイルアップされたカーフのリスレザーが採用されていますが、こちらは蝋成分が浮き出てくる程たっぷりと油分を含んでいます。

しっかりと水を弾き、艶も出やすい優秀なレザーです。

サイドエラスティックはドレスシューズ。

サイドゴアはブーツで見かける事が多いですがミドル丈のシューズに採用されるのはあまり見かけないですね。

カテゴリー的にはスリッポンに分類されます。

ワークシューズの様にトゥにボリュームをもたせたプレーントゥのフォトンですがレースステイが無いため、よりシンプルなデザイン性に感じます。

自社製のラバーソールには種類がございますが、こちらのパラテックスソールはシャンボード等にも使用される同ブランドの中では程よい厚みで採用率の比較的高い部類です。

底の凹凸パターンにもあるRPの文字はブランドの製造会社リシャールポンヴェール社のイニシャルとなっている事からも会社を代表するソールとなっています。

迷ったらまずはコレ!と言った具合です。多分。

弾力と柔軟性を兼ね備えたソールはスニーカーライクな履き心地で、レザーシューズを普段革靴を履かない方にも受け入れて頂き易いです。

パラブーツの十八番であるノルウィージャン製法は堅牢さが求められる登山靴等にも使われる工法。

ホワイトやベージュの2本の糸を使用したステッチワークもワークウェアに通じるカジュアルさを演出しています。

ストリート、ワークやミリタリー等のファッションにもミックスしやすいですね。

二次流通の少ない希少性

当店も1月末にておかげさまで創業6周年を迎えました。

ただ丸6年もやっててフォトンが入ったのはギガノトサウルスの片手に収まるくらい。。

中古市場に中々出回らない人気アイテムとなっている為、当店では高価買取させて頂いております。

お買い取りしたフォトンの状態

数回のみ使用された状態でソールの減りも殆どない抜群のコンディションでした。

脱ぎ履きの機会の多い日本では着脱に手間取らないスリッポンは非常に人気のアイテムです。

更にお色も一番人気とも言えるNoir ブラックでしたので精一杯買取価格の方付けさせて頂きました。

コレクション整理等で手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!

こちらは使用数回のみのコンデイションとなっていました。

フォトン自体が