0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

チャーチ買取 | 埼玉県鴻巣市の方からCONSUL(コンサル)ストレートチップ ブラックをお売りいただきました

チャーチ買取CONSUL(コンサル)ストレートチップブラック
埼玉県鴻巣市 / 宅配買取
2021.09.17

チャーチ買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は
チャーチのコンサルです。

埼玉県の方より宅配買取させていただきました。

左右全く同じ木型を使って靴を作っていた時に左足と右足それぞれが対称になる既成靴を世界で初めて制作し

靴業界に革新的な衝撃を与えたチャーチ。

本国イギリス以外の世界市場に早い段階で参入し日本でも英国靴といえばチャーチと言われるほどの知名度の獲得に成功しています。

人気モデルを多数輩出しドレスラインのコンサルもまた定番のアイテムですね。

コンサル=領事という名前がつけられた通りフォーマル度の高い内羽根ストレートチップはカッチリとしたスーツ姿を印象づけたい時に必須ですね。

お葬式や結婚式に呼ばれた際になんの失礼も無いとされる内羽根ストレートチップは冠婚葬祭にはもっておきたいアイテム。

その為普段お仕事でスーツは着ない方でも、ラスタイルにも探しに来られるお客様もしばしばです。

プラダ傘下に入る前を旧チャーチ、それ移行を新チャーチと大別されるチャーチですが

旧チャーチ時代ではメインラストとして使用されていた73ラストは今でもコアなファンの方がおられる程根強い人気をほこります。

こちらのコンサル使用されている173ラストは73ラストの後継機でトゥやノーズの雰囲気は残しつつも現代的にアップデートを果しています。

短いキャップにぽってりとした愛嬌のあるセミスクエアトゥがブリティッシュクラシックなフォルムがお好きな方の目にも止まる良い雰囲気です。

英国靴を代表するチャーチの定番モデルは探されている方も多く、価格改定も記憶に新しいのでサイズの合うものとの出会いを求めておられる常連様は多くおられます。

旧チャーチで使用されていた木型ともなると寸の短さや履き心地を試す機会も少なく実際に履いてサイズ感を確かめれる当店ではオールドチャーチの高価買取にも努めています!

履かれていない革靴、手放すことを考えられているコレクションがございましたら是非

中古革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さい!!

こちらは使用感が少しございましたが革質の個体も良く、目立った傷や汚れもございませんでしたので買取価格の方も頑張らせて頂きました。