LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

タニノクリスチー買取 | 兵庫県神戸市の方からフルブローグ ウィングチップ ブラックをお売りいただきました

タニノクリスチー買取フルブローグウィングチップブラック
兵庫県神戸市 / 宅配買取
2022.01.07

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

タニノクリスチーのフルブローグシューズです。

兵庫県のお客様から宅配買取させていただきました。

10年程前に廃業となったイタリアの老舗シューズブランド、タニノクリスチーのアイテムは当然ながら現在入手のしづらいモノです。

イタリアの靴ブランドと言うとエンツォボナフェ、シルバノラッタンジやステファノ・ベーメルなど1900年代後半から凄まじい勢いで名前の知れ渡った所が多いです。

一方コチラは1876年から135年もの長きに渡り創業者タニノクリスチーから4代に渡ってクリスチー家が切り盛りしてきた歴史のあるブランドとなっています。

マッケイ製法を主軸として高品質な靴を作り、開業すぐにヨーロッパの王侯貴族達からも愛されました。

上流階級の嗜みである乗馬の際に履かれるジョッパーブーツはタニノクリスチーの看板アイテムの一つです。

このジョッパーブーツに関しては同じくイタリアの老舗であるフラテッリジャコメッティに木型を譲渡しています。

実際にジャコメッティのサイドゴアやジョッパーは現在でもタニノクリスチーの木型が使用されており、職人達もまたジャコメッティへと籍を移し製造で活躍しているそうです。

タニノの十八番、マッケイ製法で作られたコチラのフルブローグシューズはコバの張り出しの少ないスッキリとした仕上がり。

パーフォレーションも小さめで上品な演出とビジネスでも使って頂ける印象ですね。

パンチングが施されたレースステイ横のスワンネックの意匠が目を惹きます。

そしてなんといってもアッパーの革質が素晴らしいです。

タニノクリスチー自体がキメの細かなカーフに定評のあるブランドですがコチラはその中でも極上の当たり個体かと思います。

出荷の際にはその時の社長自らが厳しく検品を行っていたというタニノクリスチーですが、この個体は社長もニッコリの仕上がりだったのではないでしょうか。

当店では同じモデル、同じサイズ、使用感でも個体によって値段に差を設けています。

こちらのように特別仕上がりの美しいものは買取価格も上乗せさせて査定させて頂いております。

こちらは未使用のアイテムでサイズも需要の多い大きさとなっておりましたので出来る限りお買取価格のほう頑張らせて頂きました。

コレクション整理等で手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!