0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ジェイエムウエストン買取 | 東京都三鷹市の方から501スプリットトゥダービーブラック旧ロゴをお売りいただきました

ジェイエムウエストン買取501スプリットトゥダービーブラック旧ロゴ
東京都三鷹市 / 宅配買取
2021.01.18

お買い取りの内容

ジェイエムウエストン501スプリットトゥダービーブラック旧ロゴを東京都三鷹市のお客様から宅配買取でお売り頂きました。

ウエストンのスプリットトゥダービーといえば598、通称ロジェと言われる定番アイテムがありますが、こちらの501はロジェのレディース版という立ち位置でしょうか。ぱっと見の見た目は大きくは変わりませんが、アイレットが4つになっていたり、ラストが細身で端正な87に変更されています。

同じ型番のモデルは稀に出回っていますが、やはりレディースモデルということもあってサイズが5以下が殆ど。しかしながら今回はサイズ6.5Dとこのモデルでは見たことのないメンズでも履けるサイズ!それでいて未使用(デッドストック)という奇跡的な一品でした

現行では出すことの難しい革の質感、そしてシャープで端正に整ったラスト、固唾を飲んでしまうような美しさです。
お買取させて頂いた靴の中では特に鮮明に記憶に残る一足でした。これと全く同じサイズ未使用品は世に出てくることは恐らくないのでは…。

この状態で所有されていたことに敬意を払う気持ちで、当時の日本での定価販売金額に近い金額でお買取させていただきました。

簡単に手に入るような品物ではありませんが、あれば沢山お買取させていただきたい本当に素晴らしいお品でした。