LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

ジェイエムウエストン買取 | 宮城県仙台市の方から641GOLF(ゴルフ)Uチップ ロシアンカーフ タン 旧旧ロゴをお売りいただきました

宮城県仙台市 / 宅配買取
2022.08.26

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

ジェイエムウエストン641ゴルフ Uチップ ロシアンカーフです。

宮城県仙台市のお客様から宅配買取させていただきました。

ジェイエムウエストン641ゴルフ Uチップ ロシアンカーフの特徴

ウエストンの代表モデルのゴルフと180は当店でもお問い合わせが耐えない人気モデル。

名前の通りゴルフをプレイする時に履くシューズとして製造されました。

どんな足の形の人にも合うようにウエストンはウィズの展開も豊富で必ず足に近いサイズが見つかるというのも魅力。

ゴルフはフィット感がよく、使用されているリッジウェイソールもグリップ力があり耐久性も高いのでたくさん歩くことにも適した靴といえます。

絶妙な丸みで美しいモカ縫いと外羽根のダービーシューズでありながらも洗練されたスマートなフォルムはタイムレスで長く愛用できます。

カーゴパンツやチノパンなどカジュアルで合わないものはないと言っても過言ではないです。

希少になっていくロシアンカーフ

今回ご紹介するロシアンカーフを使用したゴルフは生産が安定しないため現在廃盤になっており需要が高まっているモデル。

手に入らないとなると欲しくなってしまうのが人間の性なのでしょうか。

現在、主に展開されているボックスカーフと違いは油分を含んだオイルレザーであること。

そのため耐水性があるという点が一番のメリットだと思っております。

その他の違いというと磨いたあとの仕上がりがボックスカーフだとかなり光沢が出て艶感強いのに対してロシアンカーフはそれに比べるとややマットな感じでじんわり光る印象です。

またシワの入り方がロシアンカーフの方が大味で深く入るので見た目の差でいうと一番わかりやすいです。

私自身もロシアンゴルフを持っていますが履き込んだ変化を楽しめるモデルだと感じます。

いろいろ言ってきましたがそれぞれ良さがあるのでどちらも揃える方もいるほど人気です。

お買い取りしたェイエムウエストン641ゴルフ Uチップ ロシアンカーフの状態

旧旧ロゴの年代の古いお品物でしたが使用感があまりない良い状態のものでした。

ブラックカラーも人気ですがタンカラーのロシアンカーフは中古市場で球数が少なくカジュアル服には合わせやすいカラーのため

当店としても推しているアイテムとなります。

希少性という部分もあり買取金額の方精一杯頑張らせて頂きました。

手放す事をお考えの革靴がございましたら、革靴買取専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!