LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

クロケット&ジョーンズ買取 | 群馬県桐生市の方からCHERTSEY(チャートシー)チャッカブーツ スナッフスエードをお売りいただきました

群馬県桐生市 / 宅配買取
2022.09.02

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

クロケット&ジョーンズのチャートシーです。

群馬県のお客様から宅配買取させていただきました。

クロケット&ジョーンズのチャートシーの特徴

1879年に英国の靴作りの地として有名なノーサンプトンにて設立したクロケット&ジョーンズは豊富な木型を所有する老舗シューメーカーです。

こちらのチャートシーは1960年代に開発されたブランドを代表するロングセラーモデル。

ブリティッシュトラッドを提案するハケットロンドンの創始者のジェレミーハケットさんも愛用しています。

現行のモデルで最も古い木型である224ラストを採用しており幅が広めで履きやすさに定評があります。

高めの位置にある2アイレットに丸みのあるトゥとボールジョイントにボリュームをもたせていますが野暮ったさの無い丁度いいバランス。

低めに設計された甲にシャープな踵周りからなるすっきりとした後ろ姿が他のチャッカブーツにないドレスライクな仕上がりになっています。

コバの張り出しがかなり控えめにしているのもチャッカブーツでは珍しい仕様です。

コットン素材やツイード素材などのビジカジでの合わせをよく目にします。

汎用性の高いチャートシーで雨天などでも気を使わず履けるスエード素材のため着用頻度が自然と高くなりそうです。

また履いたあとのお手入れも簡単に済むのもありがたいポイントです。

ガシガシ履いて経年変化した姿も楽しみです。

今回お買取したチャートシーの状態

未使用品となっておりました。

チャッカブーツは短靴に比べるとまだまだ食わず嫌いで選択肢に入っていない方がいる印象ですが

履いてみると意外となんにでも合う万能なため個人的にも推しているアイテムです。

手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、買取革靴専門店のラスタイルにご相談下さいませ!