0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 鹿児島県鹿児島市の方からN7412 プレーントゥ ブラック アルパイン KENDALLラストをお売りいただきました

オールデン買取N7412プレーントゥブラックアルパインKENDALLラスト
鹿児島県鹿児島市 / 宅配買取
2021.11.12

オールデン買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデンのN7412です。

鹿児島県鹿児島市のお客様から宅配買取させていただきました。

アメリカントラッドシューズの生き字引、靴が好きになったら一度は足を入れてみたくなるような老舗シューメーカーのオールデン。

その作り込みは良くも悪くもアメリカンな感じで同じモデルでも一つ一つに個性があるような、ざっくりとした?おおらかな?ムラっけのある?感じも含めて愛されています。うん本当に。

使用されるラストはレアなものも含めると現行だけでも種類がございます。

いかにも漢と書いて「オトコ」と読む感じの頼りがいのありそうなこちらはあまり見かけることの無いケンダルラストが使用された一足。

ずっしりとボリューム感のあるフォルムにオールデンでは少ないスクエアタイプのトゥ形状となっています。

海外展開のアイテムでたまに見かけるプラザラストもまた、セミスクエアなつま先ですが全体のフォルムはスッキリとシャープな印象。

対してケンダルはボリューミーかつカジュアルな印象ですね。

こちらはアッパーにアルパインカーフのブラックカラーが使用されています。

凹凸の加工が施されたグレインレザーは比較的傷にも強く、かつ目立ちづらいのも嬉しいポイント。

多くの場合、アルパインカーフは赤みのブラウンのカラーとなっていますがこちらはファッションにも合わせやすいブラックなのも重厚さを引き立たせています。

もっとブラックアルパインの採用率増えても良いと思えるくらいにカッコヨイです。

そんながっちりとした見た目とは裏腹に履き心地は極めてソフト。クッション性の髙いクレープソールの一種、プランテーションソールが採用されています。

生ゴムソールは熱を加えると表面が溶けてネチャつく為、夏場での着用を中心にクレープソールを避ける人も少なくありません。。

この点は買取、販売の金額設定に少し影響するものもございます。

ただそれを差し引いても柔らかなクレープソールは非常に歩きやすいアイテムとなっている為、食わず嫌いの方には是非一度試して頂きたいです。

スニーカーライクな快適な履き心地にハマってしまうかも知れません。

こちらは珍しいモデルかつリフトの減りも少ない使用数回の綺麗なコンディションであった為、買取価格の方精一杯頑張らせて頂きました。

コレクション整理や手放す事をお考えの革靴が御座いましたら中古革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さい!