0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 石川県金沢市の方から6737 コインローファー ブラック アルパインカーフ 旧ロゴをお売りいただきました

オールデン買取6737コインローファーブラックアルパインカーフ旧ロゴ
石川県金沢市 / 宅配買取
2021.12.31

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデンの6737です。

石川県のお客様から宅配買取させていただきました。

老舗シューメーカーのオールデンはアメリカントラッドファッションとも切り離せない存在です。

80年代から90年代まで使用されたAが4つ四角形に配置されたマークにブランドネームがソックシートに付く、つく所謂旧ロゴのアイテム。

旧ロゴモノは最近かなり見かけなくなってきましたが、特にコンディションの良いモノを探そう思うと本当に希少ですね・・

そんな中でこちらは旧ロゴオールデンのデッドストックペニーローファー。

サイズが小さめとなっておりましたが、採用率も低いブラックのアルパインカーフと雰囲気も良かった為、希少性の高さも加味して出来る限りの買取額をご提示させて頂きました。

使用されていた木型はVANラストとオールデンペニーローファーではおなじみの形。

ヴァンプのモカ縫いから垂直にそり立つようなサイドラインに、丸みのあるラウンドトゥの設計です。

こちらの特徴として木型は同じでも現行のモデルより甲部分の面積が短めに相対的に履き口が長くなっている点が上げられます。

ショートノーズの作りはヴィンテージローファーに見られるクラシカルな雰囲気。

履き口が広くとられているのでサイズが合っていないとすぐに踵が抜けてしまいますが、他ブランドで探しても現行のローファーでは中々見かけない印象のバランスです。

足元はコンパクトになりますが、ソックスの見える面積も多くなるので柄物や差し色の靴下を履くのもかなりおすすめの履き方です。私自身むちゃくちゃ好きな合わせ。

アルパインカーフはシボ革の一種になりますが海老茶色のようなブラウンカラーのモデルが多いですね。

正直もう少しブラックアルパイン普及しても良い気がしますよ。オールデンさん。

シボ革は傷や汚れも目立ちづらく、ブラックですとより気になりづらいですね。

アルパインカーフは足馴染みも良く、履きこんでクタッとした印象になってくるのもかっこいいです。

レアなアイテムも当店では過去のアーカイブ等を参照して高価買取させて頂きます!

コレクション整理や手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、革靴専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!