0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

オールデン買取 | 京都府京都市の方から975 ロングウィングチップ コードバン バーガンディをお売りいただきました

オールデン買取975ロングウィングチップコードバンバーガンディ
京都府京都市 / 宅配買取
2021.10.01

オールデン買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

オールデンの975 ロングウイングチップです。

京都府京都市のお客様から宅配買取させていただきました。

Theアメリカン!Theマッシブ!なオールデンのロングウイングチップ975。

英国式のウイングチップと違い、つま先を飾るブローキングが踵部分も一周するデザインのロングウイングチップはどの角度からみてもパンチングが効いていて華やかな印象です。

オールラウンドグッドイヤーウェルト製法で底付けされており、ストームウェルトのダブルソールは迫力がありますね。

履き込んでもヘタレ無い力強さを感じます。

ウイングチップは現在、Uチップやプレーントゥに比べて動きの鈍いデザインですが975に関して言えば、また違った魅力を感じとっていただけるのか店頭に陳列していても手にとって頂く率が高いように思います。

やはり艶めかしいコードバンも一役買っていることは間違い無いですね。

世界トップレベルのコードバンタンナーであるホーウィン社の倒産危機を大量の皮革を購入して救った経緯からオールデンは優先的にホーウィン社から高品質のコードバンを購入することが出来ます。

木型は当店でもサイズの指標にしているバリーラストが採用されています。

オールデンの中でも標準的なこの木型は採用率が高く、この木型のサイズ感から他木型の大まかなサイズを探ることが出来ます。

そのため初めてオールデンを購入される方にもオススメのラストとなっています。

ダブルソールの外羽根ウイングチップといえばトリッカーズのバートンも上がってきますが、両モデルとも屈曲部分の革が二重になっており、かつ返りの付きづらいダブルソールと新品で履き下ろすのに苦戦される方もおられます。

その点、中古革靴専門店のラスタイルでは大切に履かれた靴にメンテナンスを再度おこなって、革の柔らかくなった状態で次のオーナー様にお薦めさせて頂いております。

常に人気度の高いオールデン、ラスタイルでは定番モデルを中心に高価買取に努めています!

コレクション整理や手放すことをお考えの革靴がございましたら是非一度ラスタイルにお問い合わせ下さいませ!

何足でも無料お見積りとなっており、全国どちらからでも喜んで買い取らせて頂きます!

こちらは当店でAランク相当と大きく目立った傷の無いコンディションとなっていましたので、買取金額の方も出来る限り頑張らせて頂きました。