LASTYLE(ラスタイル)

革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル) 
店舗│東京・広島

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

エドワードグリーン買取 | 東京都港区の方からBELGRAVIA(ベルグレイビア)タッセルローファー ユタカーフ ブラックをお売りいただきました

エドワードグリーン買取BELGRAVIA(ベルグレイビア)タッセルローファー ユタカーフ ブラック
東京都港区 / 宅配買取
2022.08.12

買取実績

この度革靴買取専門店ラスタイル買取ブログでご紹介する高価買取させていただいたお品は

エドワードグリーンのベルグレイビアです。

東京都のお客様から宅配買取させていただきました。

エドワードグリーン ベルグレイビアの特徴

エドワードグリーンは「自分たちの出来得る最上級の靴を作りたい」という哲学のもと丁寧なものづくりで人気の高い英国老舗メーカー。

ブランドの多くのローファーのモデルに採用されている184ラストは細身でスタイリッシュなフォルムのラウンドトゥで

他のローファーにはないドレスライクな雰囲気。

またタッセルローファーは弁護士の靴とも呼ばれ、ローファーのなかでは最もフォーマルとされるデザイン。

まさにオンオフ問わず使える一足。

タッセルから続くサイドのレザーが編み込みになっておりあまり見ない贅沢な仕様です。

こういう細かいところまでこだわっているのがエドワードグリーンに惹かれるポイントです。

アッパーにはフランスのアルザス地方にあるHaas社のユタカーフを使用。

幻の革とも言われているロシアンカーフを模した独特のひし形のような柄のシボ革で主張しすぎない上品な印象が素敵です。

9種類のオイルを染み込ませたオイルレザーにより自然なカーフの艶感が美しく輝きます。

シボ革ではありますが非常に柔らかさがあり足当たりが良いのも魅力。

またオイルレザーなので耐水性もあります。

アウトソールはオリジナルのラバーソールR1ソール使用しており薄めかつ凹凸が少ないため一瞬レザーソールに見間違えるような見た目でこれまたドレスな雰囲気にしてくれます。

アッパーの素材も相まって天気が怪しい日にも活躍する頼もしいモデルです。

この度お買取したベルグレービアの状態

アウトソールの削れやスレなどほとんど無く推定使用回数10回以下程度でまだまだ履いて慣らしていけるコンディションのものでした。

ユタカーフにしかない唯一無二の何とも言えない雰囲気のある一足で合わせやすいブラックカラーのため精一杯買取金額の方付けさせて頂きました。

コレクション整理等で手放す事をお考えの革靴がございましたら是非、革靴買取専門店のラスタイルにお問い合わせ下さいませ!