LASTYLE(ラスタイル)

おせっかいな
高級革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル)

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
ネット査定
店頭査定

【Paraboot買取しました】パラブーツWILLIAM【ウィリアム】オイルドヌバックダブルモンクをお売りいただきました

パラブーツ買取WILLIAM【ウィリアム】オイルドヌバックダブルモンク
2019.06.15

【パラブーツ買取いたしました】この度はパラブーツのWILLIAM【ウィリアム】オイルドヌバック ダブルモンクを革靴買取専門店LASTYLE-ラスタイルへお売りいただき誠にありがとうございました

全国どちらからでも革靴買取のお見積もりをお待ちしております。

お見積もりはもちろん無料です、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

また各ブランドの「革靴買取相場表」を準備しておりますのでご参考くださいませ

私たちには素晴らしい顧客様とウォンツリストからお買取額を設定しております。

みなさまのお見積もりを心よりお待ちしております。

ぜひ一度革靴買取専門店ラスタイルへお見積りを!

高級革靴買取専門店ラスタイル

この度お売りいただいた「 Paraboot WILLIAM 」はアッパーにオイルドヌバックがあしらわれております。

通常ウィリアムは前回ご紹介しましたグレインレザーのものや、リスレザーが定番ラインナップとして挙げられますがオイルドヌバックは珍しいと思います。

私も当初リスレザーかと思いましたが、何か質感が違うぞと箱を確認してみると

パラブーツ買取WILLIAM【ウィリアム】オイルドヌバックダブルモンクヌバック比較

「NUB」という文字があります。リスレザーですと

パラブーツ買取WILLIAM【ウィリアム】オイルドヌバックダブルモンクリスレザー比較

このように「LIS」の表記があるはず。

この「NUB」は「ヌバック(NUBUCK)」の頭文字から3つから取った表記ですね。

ヌバックはスエードと混合されがちですが、端的に申しますと革の「表と裏」と言えるでしょうか

基本的に革の断面は銀面と床面(肉面)に分かれます。

銀面は革製品の表側に用いられるツルツルした面、この面をを起毛させているのがヌバックです。

床面は革製品の裏側に用いられるザラザラした面、この面を起毛させているのがスエードです。

質感の違いとしてはヌバックの方が毛足がが少なく、スムースレザー同様に革の毛穴が見受けられます。

スエード同様、雨に強いとされるヌバックを今回のウィリアムはオイルド加工を施してさらに撥水性を高めています。

パラブーツ買取WILLIAM【ウィリアム】オイルドヌバックダブルモンクサイド

このように毛足の短いヌバックをオイルアップしたのち寝かされていたので一見リスレザーに見えたんですね。これにクリームを塗布しながら使い込んで行くとコードバンの様な光り方をしたりと表情ががらりと変わります。

この梅雨時期には非常に頼もしく、雨靴としても需要が見込めるため、高価買取させて頂きました。

リスレザーはもちろんオイルドヌバック仕様のパラブーツがご自宅に眠っていましたら、是非一度お見積りだけでもお問い合わせ下さい。

以上「 Paraboot WILLIAM 」のご紹介でした。