LASTYLE(ラスタイル)

おせっかいな
高級革靴買取専門店
LASTYLE(ラスタイル)

閉じる
0120-093-162 12時~19時 火曜定休
査定方法
宅配買取
店頭買取

【ALDEN買取しました】オールデン663タッセルローファーバーガンディカーフをお売りいただきました

【オールデン買取いたしました】この度はオールデンの663 タッセルローファー バーガンディ カーフを革靴買取専門店LASTYLE-ラスタイルへお売りいただき誠にありがとうございました

全国どちらからでも革靴買取のお見積もりをお待ちしております。

お見積もりはもちろん無料です、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

また各ブランドの「革靴買取相場表」を準備しておりますのでご参考くださいませ

私たちには素晴らしい顧客様とウォンツリストからお買取額を設定しております。

みなさまのお見積もりを心よりお待ちしております。

ぜひ一度革靴買取専門店ラスタイルへお見積りを!

高級革靴買取専門店ラスタイル

オールデンの定番とも言えるペニーローファーは「VANラスト」の展開が多いですが、こちらのタッセルタイプのローファーは全体的に幅の細身な「アバディーンラスト」が採用されています。タッセルはビジネスシーンでも活躍できる一足ですのでドレッシーな印象を与える細身のラストが採用されたのだと思われます。

ちなみにアバディーンラストの「アバディーン」はスコットランドの北東部都市の名前が由来となっております。厳密に言えばこのアバディーンにある世界で6番目に古い<ロイヤルアバディーンゴルフクラブ>というゴルフ場が由来とみています。なぜゴルフ場が由来と推測できるかといいますと、「FOOT-JOY」というメーカーが関係してきます。

FOOT-JOYはあのタイガー・ウッズやアダム・スコットも愛用し、米PGAツアー等で圧倒的なシェア率を誇る米ゴルフシューズメーカーです。ゴルフショップや百貨店にも数多く取扱いがある故、まさに履いていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。実はこのFOOT-JOYの創業家とALDENの経営を長年指揮しているターロウ家は血縁関係なのです。現在FOOT-JOYはドレスシューズの生産をしていませんが、半世紀前以上前からALDENと近所の工場を構えており、そこでドレスシューズを生産されていたとのことです。

FOOT-JOYのが過去に生産した商品を見て行きますと、細身のタッセルローファーが数多く拝見されます。まさにアバディーンラストのタッセルローファーそっくり!

そして時は経ち、約20年前のこと。FOOT-JOYはドレスシューズ寄りのゴルフシューズの生産をやめる際、使用していた旧式の機械などをALDENが引き継いだそうです。

この話からしてアバディーンの意味、由来はスコットランドの名門ゴルフ場から取ったものとみて間違いないと思います。

以上ゴルフを嗜まれる紳士にもうってつけになる商品のご紹介でした。